2013年08月05日

もう少しで収穫です!

もう少しで収穫です!

先月も田んぼボランティアのみなさま、草むしりしたり

もう少しで収穫です!

草むしりしたり

暑い中、本当にありがとうございますうわーんびっくり!!

もう少しで収穫です!

農作業、そして食料を作ることの大変さを身にしみすぎて実感しております汗

お米を食べにくるアミハラひよこ

この茶色い鳥さんがそうなんですよ

もう少しで収穫です!

このタイワンツチイナゴとかムキー

アミハラは、稲の中に米になる前の乳汁みたいなものが入っていてそれを食べているらしいのです。

それがなくなると、もちろん米ができませんダウン

ツチイナゴは何食べてるんだろう・・・はてな

もう少しで収穫です!

ということで、みんなで鳥を防ぐためのネットをはりなおしガッツポーズ

もう少しで収穫です!

こどもたちも率先してお仕事手伝ってくれるようになりましたびっくり

そして、ついにキラキラ 
3月から頑張って、みんなで育ててきた稲が、8月17日、やっと収穫することになりましたニコニコ

収穫する時に、昔の沖縄の風景を再現できるように、さらにひとつゲンワ園長と試そう電球と考えていることもあるのでとっても楽しみです

それまでに台風が来ませんように・・・パー



同じカテゴリー(イベント、WS)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 11:26 │イベント、WSボランティア