2020年04月13日

新しいヤクシマザル舎に移動しました!

新しいヤクシマザル舎に移動しました!
長らくお待たせしました、新ヤクシマザル舎が完成しましたびっくり

新しいヤクシマザル舎に移動しました!
琉球列島の北琉球に位置する屋久島のみに生息するヤクシマザル
ヤクシマザルは、本土にいるニホンザル(ホンドザル)にくらべて、少し小さくて毛が長くて粗いといわれています。

新しいヤクシマザル舎に移動しました!
沖縄こどもの国では、現在13頭のヤクシマザルを飼育しています。
頭数が多いので、飼育員と獣医複数名のチームでおこないました。
獣医さんは麻酔をかけたり健康チェックしたり、飼育員さんは捕まえて移動させたりと役割分担バッチリではじまりました。

新しいヤクシマザル舎に移動しました!
新しいヤクシマザル舎に移動しました!
新しいヤクシマザル舎に移動しました!
新しいヤクシマザル舎に移動しました!
捕まえて、移動して、体重測定して、麻酔が覚めるまで様子見です😐
13頭全部、無事移動完了😀

新しいヤクシマザル舎に移動しました!
夕方のごはんの時間には、みんな元気にもしゃもしゃとごはんを食べていました。

新しいヤクシマザル舎に移動しました!
新しい場所での彼らの行動が楽しみです!




同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 13:27 │沖縄こどもの国のどうぶつたち