2019年04月20日

ジャガーのハク、一般公開はじまりました!

ジャガーのハク、一般公開はじまりました!
以前にお知らせしていました、「ジャガーのハク」。
高知市のわんぱーくこうちアニマルランドより、無事に沖縄に到着し、環境にも慣れてくれたので、一般公開がはじまりましたびっくり!!
ということで、一般公開に向けて、掲示物を設置していたところ、何やら視線を感じる・・・。
となりをのぞいたら、ハクがじ~っとこっちを見ていましたピカピカ
「なにしてるのはてな」と朝のごあいさつのハクニコニコ

ジャガーのハク、一般公開はじまりました!
4月19日午後、近隣の保育園のみなさんをご招待し、ハクのお披露目&紹介を行いましたキラキラ 
神里園長より、初めましてのあいさつです。
ハクの名前の由来は、野生での生息地であるブラジルを漢字にした「伯」と、ひろげるという意味の「博」の漢字からきているんだそう。
わんぱーくの飼育員さんたちの、「ハクを通して、みなさんにジャガーについて知ってもらいたい」との熱い思いが込められているとても素敵な名前ですびっくり

ジャガーのハク、一般公開はじまりました!
そして、担当のモリ飼育員より、ジャガークイズびっくり
みんな、ジャガーについていろいろ知ってもらえたかなはてな
これからも、ハクを通して、ジャガーについて、お伝えしていきたいと思います。

ということでびっくり後日、詳細をお知らせしますが、5月にもジャガーを含めたネコ科動物たちのイベントやプログラムを実施予定です🙌
ぜひぜひ、みなさま、遊びに来てくださいね。
動物園は遊びながら、楽しみながら、学ぶところですニコニコ

ジャガーのハク、一般公開はじまりました!
ジャガーのハク、一般公開はじまりました!
ジャガーのハク、一般公開はじまりました!
ジャガーのハク、一般公開はじまりました!
ジャガーのハク、一般公開はじまりました!
ということで、沖縄こどもの国の新しい仲間となりましたジャガーのハク
これから、ハクをよろしくお願いいたします😃






同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 14:20 │沖縄こどもの国のどうぶつたち