2016年07月26日

ワンダーミュージアムで夏休み!

こんにちは晴れ
ワンダーのうっちーです。

こども達は夏休みが本格的にスタート!
ワンダーミュージアムも元気いっぱいのこども達で賑わっています音符オレンジ


ワンダーミュージアムでも夏休みプログラムを開催中☆
つくるラボワークショップ『ぐるぐる貯金箱』
ワンダーミュージアムで夏休み!
(↑画像をクリックすると拡大されます)
(※参加費と別途で入場料・入館料必要)

夏休みの宿題といえば、貯金箱!
コインを入れると仕掛けがぐるぐる回る貯金箱が作れちゃいますキラキラ 

ワンダーミュージアムで夏休み!
/お家の形をしててかわいい♡\
いくつか並んでいると、小さな街みたいですねニコニコ

小窓からプロペラが回るのを見ることができます!

ワンダーミュージアムで夏休み!

ワンダーミュージアムで夏休み!
一から自分で組み立てて作っていきますはさみ

これで宿題もバッチリ!?ピース
挑戦してみよう!



また、ふしぎラボでは夏休み特別企画展を開催中!
ワンダーミュージアムで夏休み!
これまた夏休みの宿題といえば自由研究鉛筆本
この企画展は自由研究のヒントにもなるかもしれません(^^)

生きもの関連を中心にした図鑑を自由に読んだり、
顕微鏡やマイクロスコープで昆虫の脚や鳥の羽などを観察したりすることができます。
ワンダーミュージアムで夏休み!

ワンダーミュージアムで夏休み!

会場には、ほぼ実寸大の動物達も大集合!!
ワンダーミュージアムで夏休み!

その動物を観察して、気になったことや発見したことを図鑑で調べてみたり、、
ワンダーミュージアムで夏休み!

きみもアニマル探偵となって、
動物のひみつを探ったり、発見してみよう!

-------------------
『図鑑で遊ぼう!アニマル探偵団』
期間:~8/31(水) ※8/26(金)~8/28(日)を除く。
参加費:無料 ※別途で入場料・入館料が必要。



同じカテゴリー(ワンダーミュージアム)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 12:27 │ワンダーミュージアムイベント、WS企画展