2015年12月07日

ワニのもぐもぐウォッチングお休み中

ただいまワニのもぐもぐウオッチングお休み中です

ワニのもぐもぐウォッチングお休み中
沖縄こどもの国では、ワニたちは野外で暮らしております。

外温動物のワニたちは、周りの気温が低くなると代謝が落ちるので、エサを食べなくなります。

沖縄の両生爬虫類たちは、冬眠とまではいきませんが、やはり寒い冬になると、元気に動かなくなります。

でも、動かない分、エサを食べなくていいんですね~♪黒

ワニのもぐもぐウォッチングお休み中
あなたはどっちがいいかな!?

ということで、また暖かくなる来年の春まで、ワニのもぐもぐウオッチングはお休みになります。

3月くらいから再開するとは思うのですが、その時の気温次第。

まだ、こちらのブログでも再開のお知らせをいたしますね~ニコニコ

びっくり冬の間も置物じゃないですからね!?

冬のワニたちもじっくり観察してみてくださいね~

ワニのもぐもぐウォッチングお休み中☆
期間:2016年の春、暖かくなるまで




同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 17:59 │沖縄こどもの国のどうぶつたち