2015年09月14日

ちゃ~がんZOOまつり開催!

来週よりシルバーウィークが始まりますねびっくり

ということで、こどもの国ではいろいろな企みがおこなわれておりますピース

ちゃ~がんZOOまつり開催!
藍で染めた布に何やらしております

ちゃ~がんZOOまつり開催!
こんな素敵な藍染めコースターがびっくり!!

しおりにもできちゃいますよ~ピース

敬老の日のプレゼントにいかがでしょうかはてな

13時と15時には、手ぬぐいのしぼり染めも行いますピカピカ

ちゃ~がんZOOまつり開催!
スタッフダナとスタッフナナコが真剣に何やらクッキングをしております

ちゃ~がんZOOまつり開催!
こちらもちゃ~がんZOOまつりのプログラム「がんじゅ~ポーポー」試作中

動物のお絵描きしちゃいませんかはてな

ちゃ~がんZOOまつり開催!
さらに、あっせがんじゅ~ポーポーも用意しております

どんなポーポーかは、ちゃ~がんZOOまつり会場でのお楽しみ♪黒

ちゃ~がんZOOまつり開催!
竹とんぼ作ったり、昔あそびもいっしょに楽しんじゃいましょうニコニコ

ちゃ~がんZOOまつり開催!
沖縄の在来家畜たちの情景展示もちゃ~がんZOOまつりでは行われます

ちゃ~がんZOOまつり開催!ちゃ~がんZOOまつり開催!ちゃ~がんZOOまつり開催!
続きまして、9月21日の敬老の日には、沖縄こどもの国の長寿動物祝いも行いますびっくり

いっしょにごちそうを作ってプレゼントしませんかはてな

ちゃ~がんZOOまつり開催!
(*画像をクリックすると拡大します)

ちゃ~がんZOOまつり

開催日:9月19と20日(土・日)
開催時間:11時~16時
場所:ふるさと園
☆11時~16時開催プログラム
琉球藍染めコースターorしおり作り300円
がんじゅ~ポーポー作り 100円
竹とんぼ作り&昔あそび
沖縄の古民家ふるさと園クイズラリー
在来家畜の情景展示
☆11時~(所要時間1時間ほど)
ゆし豆腐作り
☆13時と15時受付
琉球藍のしぼり染め600円 *定員10名

開催日:9月21日(月)敬老の日
長寿動物祝い
10:30~ シカ(月見草)
11:10~ パタスモンキー(つるみ)
15:00~ エミュー
16:00~ アルダブラゾウガメ







同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事