2015年09月03日

リュウキュウオオコノハズク繁殖賞をいただきました!

沖縄に1年中生息するフクロウのひとつ、リュウキュウオオコノハズク

リュウキュウオオコノハズク繁殖賞をいただきました!
以前にリュウキュウオオコノハズクのヒナが産まれたことはお伝えいたしましたね♪黒(詳しくはこちら⇒http://okinawakankyo.ti-da.net/e7579101.html

リュウキュウオオコノハズク繁殖賞をいただきました!
このたび、日本動物園水族館協会より、リュウキュウオオコノハズクの繁殖賞(人工)をいただきましたびっくり!!

「繁殖賞」ってなあにはてなと思われる方がいらっしゃるかと思います。

飼育して6か月以上や繁殖に関する記録などいろいろ細かい規定はあるのですが、初めて繁殖した種にもらえる賞です。(日動水HP⇒http://www.jaza.jp/about_sosiki01.html

琉球列島に生息する野生生物の生態については、まだまだわかっていないことだらけ。

動物園で動物たちを展示することによって、たくさんの方にその動物たちのことを知っていただくことはもちろん、動物たちのくらしについて少しずつ調べていくことも大切なことです。

その中でも、命をつなぐ「繁殖」はとっても大切なことです。

リュウキュウオオコノハズク繁殖賞をいただきました!
実は、繁殖賞をいただいた子の次に産まれた子も元気に成長しております♪黒

なんでか、こんな寝方をしている時がある・・・

リュウキュウオオコノハズク繁殖賞をいただきました!
こどもたちの展示はただいましておりませんが、お母さんとお父さんは展示しているので、ぜひ会いに来てくださいね♪黒

もちろん、沖縄には野生のこのリュウキュウオオコノハズクたちもいます。

ぜひぜひ、そちらのフクロウたちも探してみてくださいね~ニコニコ





同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 09:24 │沖縄こどもの国のどうぶつたち沖縄の自然