2015年05月25日

赤ちゃんゾウの名前決定しました!

5月24日 梅雨まっただ中、大雨での赤ちゃんゾウのナージキ(命名式)となりました

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
みなさんへのお披露目の前に、琉花ちゃんの体をきれいに洗ってあげます

ちびゾウが、琉花ママのまわりを走り回っていますびっくりめっちゃ元気びっくり!!

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
ちびゾウもきれいにしますよ~ピカピカ

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
きれいになったよ~びっくりあそんで~びっくりとまだまだ元気いっぱい♪黒

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
ナージキとともに、琉花ママのお誕生日会も行います。

みんなで琉花ママの大好きなフルーツをたくさん使ったケーキを作りましたよ~♪黒

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
完成~ニコニコめっちゃおいしそうびっくり!!

大雨の中、たくさんのお客様が作ってくれましたピカピカ

本当に本当にありがとうございましたうわーん

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
6138通のたくさんの応募の中から、312通と一番多かった「琉美」という漢字を選ばせていただきました

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
その中からそれぞれ違う読み方を考えてくれた5人のこどもたちが、それぞれの名前を書いた紙を入れた透明のガチャ玉を箱の中に投入ピカピカ

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
琉花ママが選びますびっくり!!

じゃかじゃかじゃ~んキラキラ 

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
選ばれたのは、沖縄市のさどやまりゅうと(なんとびっくりゾウの琉人パパと同じ名前びっくり!)くんの選んでくれた・・・

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
「琉美(るび)」と決まりました~くすだま

みなさま、ありがとうございましたニコニコ

実は、インドから来た琉花ママと琉人パパはそれぞれ、インドでの名前がデビィとラフルといいます。

偶然にも、デビィとラフルから一文字ずつもらった名前となりました

そして、琉球の琉に美しいというとっても素敵な名前をもらいまして、ゾウ担当飼育員もとっても嬉しいですピカピカ

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
とってもおいしいケーキに、とってもとっても素敵な琉美というお名前

琉花ママもとっても嬉しそうですね♪赤

赤ちゃんゾウの名前決定しました!
応募してくださったみなさま、赤ちゃんゾウの成長を見守ってくださっているみなさま、本当にありがとうございますびっくり

これからも、すくすくと育つ琉美ちゃんを含め、ゾウさんファミリーをよろしくお願いしますピース

インドゾウの親子公開時間
11:00~12:00
15:00~16:00




同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 11:09 │沖縄こどもの国のどうぶつたち