2014年10月16日

沖縄こどもの国大運動会

沖縄こどもの国大運動会
台風19号が過ぎ去った10月13日の体育の日に大運動会を行いましたびっくり

本当は、10月11日~13日の3日間だったのですが・・・台風のため、種目を変更して開催させていただきましたおすまし

沖縄こどもの国大運動会
まだまだ強風の中、たくさんのお客様が集まってくださいましたびっくりありがとうございますうわーん

沖縄こどもの国大運動会
1種目目は、カンムリワシの動体視力に挑戦ガッツポーズ

ワシタカの仲間は約8倍の視力を持ち、高い空から地面にいる獲物を探しだします。

沖縄こどもの国大運動会
板と板のすきまを通るものが何かを当てるびっくりという競技びっくり

指1本の隙間でも、何かを当てる強者もびっくり!

沖縄こどもの国大運動会
ライオンの大声にも挑戦♪黒

こどもの国でも、ライオンはたまに大声でほえています、なわばりを主張したり、自分は強いんだぞ~!とのことで、ほえているんですね。

朝一番にほえていることが多いそうですよ

ライオンにはギリギリ勝てる大声の子はあらわれませんでしたねニコニコ

沖縄こどもの国大運動会
カメレオンのエサとり対決ガッツポーズ

沖縄こどもの国大運動会
こちらの競技でも、投げた分、全部エサをゲットできちゃう猛者出現びっくり

沖縄こどもの国大運動会
次は何だろう・・・

沖縄こどもの国大運動会
琉球犬のウメの嗅ぎ分け対決ガッツポーズ

ウマの好物のパンとお菓子(犬用)、そしてミカンを隠してあります

ウメすごいびっくり!一発で一番の好物のお菓子をゲットシーサーメス

ヒトの嗅覚より数百倍、物によっては1億倍くらいの嗅覚をもつイヌコレ!

沖縄こどもの国大運動会
くんくん匂いをかぎます

大人であるスタッフが「わからんびっくり」と言う、においかぎ分け対決ですが、こどもたちどんどこ正解していくんですよびっくり!!

動物たちのスゴイ能力を実感していただく運動会でしたが、こどもたちの能力のスゴさにも驚かされた運動会でしたニコニコ

沖縄こどもの国大運動会
30才オーバーなスタッフ3人くらいも混じっているんですが(笑)、こんな格好してたよ♪黒

台風直後の大運動会に参加してくださったみなさま、ありがとうございましたびっくり!!

次のイベントも楽しみにしていてくださいね~バイバイ







同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 11:04 │沖縄こどもの国のどうぶつたちイベント、WS