2014年10月06日

小学3年生100人分!

9月26日
今日は毎月恒例、月に一回の体重測定日

小学3年生100人分!
ゾウさんの体重をはかるのにいつも使用しているものは、本来、車の重さを計測するものですびっくり

頑丈なものじゃないと、ゾウさんの重さでつぶれてしまうからです

小学3年生100人分!
さて、気になる体重はというと、、

2680kgでしたびっくり

ちょっと調べてみたのですが、小学3年生の平均体重が27kg

ということは、琉花の体重は27kg×100人=2700kg

小学生3年生100人分ですねびっくり

小学3年生100人分!
ん〜、、逆に小学生3年生100人集まればあんな大きいゾウとも同じぐらいになれるのか、と思って感心しました。

最近は食欲が旺盛なので、お腹の赤ちゃんが大きくなりすぎて難産にならないかちょっと心配です。

琉花ちゃんがたくさん食べる分、もっと運動に励ませたいと思います。

ちなみに、今週末の沖縄こどもの国大運動会にて(台風が心配ですが・・・ぐすん)、ゾウさんとの重さくらべを行います、ぜひみなさん、ゾウさんに挑戦してくださいね♪黒





同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 11:02 │沖縄こどもの国のどうぶつたち