2014年09月24日

発見!!

このあいだ、琉花 に近づいてじーーっと観察しているとあることを発見いたしましたびっくり

まずはこちらの写真をご覧ください

発見!!

なんだかお分かりでしょうかはてな

答えはぞうさんの皮膚です。

ちなみにお顔当たりの皮膚です。

発見!!

近づいてみると、毛がたくさんはえているのがよくわかると思いますが

今日発見したポイントは
その、毛が「はえている場所」ですびっくり

ぞうの灰色の皮膚に、白い斑点のような柄があることが見て取れると思いますが、どうやらこの白い斑点からは毛がはえてこないみたいですびっくり!

白い斑点は、ゾウが大人になるにつれて増えていきます。

小さな発見ではありましたが、新しい疑問が持てましたし、まだまだ知らないことはたくさんあるなと感じることが出来きましたピカピカ

発見!!
これからも色んな発見を見つけていきたいと思います

新人ゾウ担当:吉田







同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 13:13 │沖縄こどもの国のどうぶつたち