2014年09月15日

沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!

9月20日から26日までは動物愛護週間です。

動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めるための週間、簡単に言っちゃえば、動物たちのことを大好きになって、正しい飼い方を学ぶための週間になります。

ということで、動物園がある沖縄こどもの国でも、動物愛護週間にはど~んとイベントを開催いたしますニコニコ

沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!
(画像をクリックすると拡大されます)


動物愛護週間特別企画
沖縄こどもの国 動物愛護の集い


動物愛護展示会
動物愛護にちなんだこどもたちの標語、パネル、絵本、ミニシアター等の展示会を行います
場所:ZOOスクール
9月20日(土)21日(日)10:00~16:00

動物園クイズラリー
沖縄ペットワールドの学生さんたちによる動物クイズラリー。
9月21日(日)10:00~ *景品がなくなり次第終了となります

キーパーズ食堂
動物たちのエサを味見!どんな味なのかな?誰のごはんかな?
9月20日(土)21日(日)13:00~ *料理がなくなり次第終了となります
場所:ZOOスクール

沖縄こどもの国動物総選挙
みなさんの投票で来年度のパンフレットのセンターが決まります!!
投票期間 9月13日~23日
投票場所:特別展示ギャラリーとZOOスクール

獣医さんと往診しよう
獣医さんといっしょに動物たちの心臓の音をきいてみよう
9月23日(火)13:00~

動物慰霊祭
9月23日(火)16:30~ 
場所:小獣舎(キツネやタヌキ)前広場

などなど盛りだくさんで開催いたしますピース

ち・な・みに、もう動物総選挙の投票は開始しております。

今年は12頭の動物たちが出馬しておりますびっくり!!

(↓以下の画像はクリックすると拡大されます)
沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!
沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!
沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!
沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!
沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!
沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!
沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!沖縄こどもの国☆動物総選挙、投票開始!!

飼育員による応援演説スケジュール
9月23日(火)
10:00~ インドゾウによるオープニング演説 ☆ゾウ舎
10:30~ カバ(モモエ) ☆カバ舎
11:00~ オオカンガルー(チューリップ) ☆カンガルー舎
13:00~ 口之島牛(しのぶ) ☆在来家畜コーナー
13:15~ 与那国馬(なびぃ) ☆在来家畜コーナー
14:00~ キリン(夢) ☆キリン舎
14:30~ オオゲジ ☆アークおきまる
15:00~ オリイオオコウモリ ☆アークおきまる
15:30~ オオアリクイ(えみ) ☆アリクイ舎
16:00~ ハナジカ(月美草) ☆シカ舎
16:30~ フクロモモンガ(コッピ) ☆ふれあい広場
16:45~ モルモット ☆ふれあい広場
17:00~ ピグミースローロリス(ジョーカー) ☆ふれあい広場

投票場所は、沖縄こどもの国園内にある特別展示ギャラリーとZOOスクールです

特別展示ギャラリーはカンガルー舎とふれあい広場の間にある緑色の建物ですよ♪赤

投票してくださった方の中から抽選で、沖縄こどもの国デラックス動物エサやりチケットが当たりますよ~ピカピカ

投票期間中は、飼育員のサービスが過剰になる恐れがございますよ(笑)

ぜひぜひ、みなさまの清き一票をお待ちしておりますおすまし



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 08:53 │沖縄こどもの国のどうぶつたちイベント、WS