2014年09月12日

デカパズル

こんにちは~ニコニコワンダーのうっちーです

9月から新しいワークショップやブースが始まりました。
今回はその中の一つ、「デカパズル」を紹介します(^0^)


デカパズル
いろんなカタチ・大きさ、いろんな色のマットを自由に組み合わせて、並べて、
すてきな模様をつくろう!


場所は、ワンダーミュージアムの地下2階「あそびの森」よつば

のぞいて見ると...



こんな大きなものを作っていました!
デカパズル

その名も“ロボババア”と言うそうです(笑)


ポケットがかわいい!ラブ
デカパズル

見ているとこれで完成ではなく、「ここ次こうしよう!」、「○○持たせよう!」と、
どんどん発想が広がっていき、とても楽しそうに作っていましたニコニコ
デカパズル

こども達の無限の発想力にはホント感心させられますキラキラ 



他にも、さかなや
デカパズル

デカパズル

かえる、
デカパズル


親子でこんなものも!
デカパズル

一人でももちろん、兄弟や友達、お父さん・お母さんと一緒に作るのも良いですねニコニコ


「デカパズル」は、10月13日(月)までの期間限定で開催しています。
参加費は無料!(※沖縄こどもの国及び、ワンダーミュージアム入館料が別途必要です)


ぜひぜひ遊びにきてください音符オレンジ


また、同じくあそびの森で開催している、
5月のワークショップでみんなで作った「ひかりのもり」。
こども達のカラフルな作品がマドいっぱいに広がっています。

いよいよ10月13日(月)まで!
こちらも合わせてどうぞ音符オレンジ
デカパズル



同じカテゴリー(ワンダーミュージアム)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 16:58 │ワンダーミュージアム