2014年09月05日

ちゃ~がんZOOまつり

ちゃ~がんZOOまつり

おっとびっくり何やら重そうなカメが出てきましたね(笑)

ちゃ~がんZOOまつり

長寿の象徴である「カメ」

しかも、ゾウガメびっくり!!250才くらいまで生きると言われているキングオブ長寿カメびっくり!!

で、なんでそんなカメさんの写真を撮影しているかといいますと、

もうすぐ敬老の日キラキラ 

沖縄こどもの国では、敬老の日イベントとして「ちゃ~がんZOOまつり」が開催されます。

その準備にかけまわっております♪赤

ちゃ~がんZOOまつり
エゾヒグマのナナおばぁや

ちゃ~がんZOOまつり
カニクイザルのコッコおばぁ

そんな長生きしてくれている動物たちのお祝いも予定していますよニコニコ

ちゃ~がんZOOまつり
(画像をクリックすると拡大します)

ちゃ~がんZOOまつり

日にち:2014年9月14日(日)15日(月)
開催時間:11時~16時
開催場所:沖縄こどもの国 ふるさと園
 *長寿動物祝いのみ各獣舎近辺で行います

☆自然に親しんじゃおうびっくり 「草あそび
☆おいしいよびっくり 沖縄のおやつづくり 「はったい菓子作り
☆豆腐マイスターがびっくり!! 「ゆし豆腐作り体験」11:00~13:00
☆おじいちゃんおばあちゃんにメッセージを送ろうびっくり 「カメッセージカード」など
☆スペシャルびっくり!! 「仲西レイナ沖縄LIVE」12:00と14:00
☆長生きの動物たちにごちそうのプレゼントびっくり 「長寿動物祝い
9月14日 14:00~ エリマキキツネザル(シャラ)・ジェフロイクモザル(きんちゃん)・パタスモンキー(つるみ)
       14:30~ エミュー(父ちゃん・母ちゃん)
       15:30~ ハナジカ(月見草)
9月15日 14:00~ カニクイザル(コッコ)


敬老の日は、65才以上の方は無料となりますピカピカ
家族で沖縄こどもの国にいっしょに遊びに来てくださいね~ピース







同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事