2014年06月09日

きれいに脱げました♪

きれいに脱げました♪

こんにちは、ビルマニシキヘビです。

最近、暑くてむしむしした素敵な季節になってきましたね♪黒

きれいに脱げました♪

全身はこんなです。

まるまっているので、どのくらいの大きさかわかりにくいとは思いますが、まっすぐ伸びると3mくらいのおっきさですGOOD

きれいに脱げました♪

こどもの国の爬虫類館に来たことがある方はこの写真でわかるかなはてな

とってもきれいに脱皮したビルマニシキヘビニコニコ

こんくらいの大きさになると途中できれちゃうこともあるんですよ。

まぁ、1mくらいの長さのヘビでも切れるときは切れますけどね。

あまりにも、きれいにつるっとむけた脱皮がらなので、みなさまにお見せしたくて♪黒

きれいに脱げました♪

ただいま、こんな風に乾かしております

脱皮がらは、こどもの国オリジナルグッズのダッピーとなります

グッズが気になる方は、ぜひ沖縄こどもの国メインゲート売店へびっくり

いろいろな種類のヘビのダッピーがありますよ♪赤

あったかくなってきたら、ヘビたちも活動や代謝が活発になるので、ラッキーな方は脱皮シーンが見れるかもピカピカ






同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 10:02 │沖縄こどもの国のどうぶつたち