2014年02月17日

ちっちゃな生き物に慣れよう

ヒトにしてみたら、全然小さくないのですが・・・

ちっちゃな生き物に慣れよう

インドゾウの琉花ちゃんにとって小さな生き物

その小さな生き物に慣れてもらおうと思って与那国馬のなびぃちゃんがぐいっとやってきました

この写真で、感が良い方はわかったりしましたかはてな

そうです、琉花ちゃんが赤ちゃんを産んだ時に、小さな赤ちゃんにびっくりしないように、まずは似たようなサイズの生き物に慣れてもらおうとなびぃにお手伝いしてもらっているのですニコニコ

普段から、琉花ちゃんもなびぃも園内でおさんぽしている時に出会っているので2頭は顔見知り

琉花もなびぃも特に気にしていませんおすまし

ちっちゃな生き物に慣れよう

お次は、ふれあい広場の島ヤギのポチに会いにきましたびっくり

琉花ちゃんは、園内散歩の時、ふれあい広場のがじゅまるで道草を食っているので、ヤギたちも顔見知り

ちっちゃな生き物に慣れよう

ぐいぐいといろいろな所に歩いていくポチに琉花ちゃんが引っ張られていましたびっくり!

この様子を見ていると、とっても優しいお母さんになってくれそうな琉花ちゃんキラキラ 

野生では、お母さんやおばあちゃん、おばさん、お姉ちゃんなどたくさんの先輩ゾウさんが子育てについて教えて助けてくれます

現在、こどもの国ではゾウは群れでは飼育していないので、琉花ちゃんは子育てについて教えてもらう先輩がいません。

しかし、飼育員がその家族のかわりになり、琉花ちゃんたちを支えていきたいと考えています

琉花ちゃんとおなかの赤ちゃん、順調です♪黒



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 17:01 │沖縄こどもの国のどうぶつたち