2013年07月12日

生活科「動物にさわってみよう」

こどもの国もそうなのですが、昔は(今もそうかもはてな)動物園は、教育現場では遠足のみで来る場所という認識が強かったようです。

しかし、最近、教材の豊富さ、専門のスタッフがいることなどから、遠足だけではなく、いろいろな場面で利用されるようになってきましたニコニコ

6月28日

沖縄市の中の町小学校1年生のこどもたちが、生活科の授業でこどもの国にやってきてくれましたあしあと黒

生活科「動物にさわってみよう」

今回の授業のテーマは「動物にさわってみよう」

生活科「動物にさわってみよう」

ふれあい広場で、ふわふわひよこや、ざらざらイグアナにふれあってみたり

生活科「動物にさわってみよう」

ちょっと大きな動物、与那国馬についてのお話を聞いて

生活科「動物にさわってみよう」

うみたてほやほやのダチョウのたまご

こどもたちがたまごの上に乗っても割れないんだよびっくりな~んて体験してもらったり

の授業でしたキラキラ 

もしかしたら、こんなことができるかもはてなな~んて、お悩みヒミツの先生がいらっしゃったら、まずは相談してみてくださいねおすまし



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 17:14 │沖縄こどもの国のどうぶつたち教育プログラム