2013年07月07日

キシノウエトカゲbabyが誕生いたしました♪

先日お母さんトカゲが抱卵中の記事を載せました
(⇒http://okinawakankyo.ti-da.net/e4914246.html

その卵たちから・・・

キシノウエトカゲbabyが誕生いたしました♪

産まれた~くすだま

7月最初との私たちの予想は見事にはずれダウン、6月23日に誕生いたしましたニコニコ

キシノウエトカゲbabyが誕生いたしました♪

小さい頃はこんなきれいな青いしっぽなんですキラキラ 

トカゲがしっぽを切るのを聞いたことがありますかはてな

キシノウエトカゲもいざという時は、しっぽを切って逃げちゃいますびっくり!

確かに、こんな目立つ色のしっぽがあったら、しっぽに目キョロキョロがいっちゃいますよね

キシノウエトカゲbabyが誕生いたしました♪

こんな小さいの~ラブ

キシノウエトカゲbabyが誕生いたしました♪

産まれてちょっとしてから、こどもたちは巣をはなれます

あとは、頑張ってひとりで生きていきますコレ!

でも、飼育場の限られた場所では、大人トカゲに食べられてしまう恐れがあるので、ベビーたちは現在別にしております

爬虫類担当のナカムラ飼育員が、キシノウエトカゲのこどもたちもお客様に見てもらえるように、現在試行錯誤中ですので、もう少しお待ちください

びっくり!!子育てが終わりましたので、キシノウエトカゲ、やっと、絶賛公開中です

巣に帰っている時もありますので、キシノウエトカゲに会える時間のオススメは午前中です(*天候や気温によっても、見られたり見られなかったりしますので、そんな自然のきまぐれさも同時にお楽しみください)

沖縄の至宝、日本一のトカゲに会いにきてくださいね♪黒ニコニコ







同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 19:05 │沖縄こどもの国のどうぶつたち沖縄の自然