2019年01月03日

正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!

あけましておめでとうございますキラキラ 
1月2日より開園しております沖縄こどもの国。
新年さいしょのご挨拶としまして、「沖縄こどもの国新春初まつり*干支の引継ぎ式」を開催しました♪赤

正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!
イヌなみに匂いをかぎわけることができるイノシシ
イノシシに挑戦びっくりお宝探しでは、ガチャガチャの玉の中に入ったにおいがついた当たりをみんなで探してもらいましたよ~。
お正月ですもの鏡餅イノシシにちなんだお年玉プレゼントもたくさん準備しておりました♪黒

正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!
動物のトップバッターは、去年の干支の琉球犬はなちゃんが登場
沖縄では、イノシシ狩りにも役立っていた琉球犬
ツチダ飼育員とともに、いろんな特技を披露ガッツポーズ

正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!
次は、今年の主役登場・・・はてな
と、ここは、イノシシ担当飼育員のモリさん登場ですびっくり
猪突猛進という言葉があるイノシシ
この柵がないフリーダムな場所に連れてくることができないので、モリ飼育員、体をはっていただきましたびっくり!!
☆イノシシ展示場では、もちろんイノシシたちに出会うことができますよニコニコ

正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!
無事、去年の干支の『』から『』へ干支の引継ぎが完了日の出

正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!
もっとイノシシのことを知ってもらいたいびっくりと、とっても鼻が利くイノシシにちなんで、勇気あるチャレンジャーの女の子とともに、小麦粉に隠された飴玉を探すモリ飼育員
なんとびっくりイノシシ担当飼育員ですが、鼻がつまっているということで、圧倒的敗北を期してしまいました(笑)

正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!
引継ぎ式後は、めっちゃむずいイノシシクイズびっくり!!
イノシシが主役の亥年ということで、7問もの難しいクイズを考えてみましたピース
とっても面白い動物のイノシシについて興味が持ってもらえたかなはてな

正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!
今年も、沖縄こどもの国をどうぞよろしくお願いいたしますびっくり!!キラキラ 

正月早々、イノシシ担当飼育員粉まみれる!
オマケ(笑)
小麦粉にまみれたまま、取材をうけるモリ飼育員







同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 12:10 │沖縄こどもの国のどうぶつたちイベント、WS