2017年06月01日

6月の琉球のいきものガイド(野生動物編)は、沖縄のカタツムリ

6月の琉球のいきものガイド(野生動物編)は、沖縄のカタツムリ
先月はGWこどもの国フェスティバルにも重なり、たくさんのお客様にご参加いただきましたニコニコ

5月のガイドでは、新たに、サイコロを使って、お話するテーマを決定するなどさせていただきましたびっくり

これからも楽しくお話を聞いていただく工夫をしていきますねピース

6月の琉球のいきものガイド(野生動物編)は、沖縄のカタツムリ
梅雨まっただなかの沖縄では、6月のお話テーマは「沖縄のカタツムリ」

6月の琉球のいきものガイド(野生動物編)は、沖縄のカタツムリ
沖縄には、ソフトクリームみたいなカタツムリがいたり

6月の琉球のいきものガイド(野生動物編)は、沖縄のカタツムリ
毛がはえているカタツムリがいたり

などなど、おもしろカタツムリがたくさんいるんですピカピカ

身近ないきものだけど、意外と知らないことだらけはてななカタツムリについて、ぜひ、みなさんお話を聞きに来てくださいね♪黒

参加者には、オリジナルカタツムリステッカーをプレゼントびっくり!!

6月の琉球のいきものガイド(野生動物編)は、沖縄のカタツムリ
(*画像をクリックすると拡大します)

琉球のいきものガイド(野生動物編)
6月のテーマ:沖縄のカタツムリ

開催日:2017年6月4・18日(日)
開催時間:14:00
開催場所:アークおきまる



同じカテゴリー(沖縄の自然)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 10:35 │沖縄の自然