2015年05月23日

6月の琉球のいきものガイドは

6月の琉球のいきものガイドは
5月の琉球のいきものガイドは、GWフェスティバル期間中毎日開催ということもありまして、たくさんの方々に聞いていただくことができましたびっくり

6月の琉球のいきものガイドは
みんなの人気者!沖縄のカブトムシやクワガタムシのお話は、やっぱり大好評ニコニコ

今回は、育てているオキナワカブトの羽化が間に合わず・・・標本を使ってのお話となりましたが、大人の方もとっても熱心に聞いてくださっていました♪赤

6月の琉球のいきものガイドは
5月はスペシャル!もうひとつのテーマは、ちょっとお堅いかもですが、「沖縄の外来生物」についてです。

このテーマは外せない!ということで、ガイドを開催いたしましたが、みなさま、熱心に聞いてくださり、とっても嬉しかったです。

写真にいっしょに写っているのは、ミドリガメの名前で販売されたりもしていますミシシッピーアカミミガメ。

500円玉くらいのサイズを見たことがある方が多いかもしれませんが、「こんなに大きくなりますよ~」のお話では、たくさんの方がびっくりされていました。

ガイドを聞いてくださったみなさま、ありがとうございましたびっくり

6月の琉球のいきものガイドは
沖縄は、20日に梅雨入り宣言がされました

湿気がじんわり、雨がしとしとしていると元気になる生き物たちがたくさんいるのですが・・・6月のガイドは、その代表格「カタツムリ」についてお話いたします

6月の琉球のいきものガイドは
こんなカタツムリ、見たことあるかなはてな

6月の琉球のいきものガイドは
(*画像をクリックすると拡大します)

参加者には、オリジナルカタツムリステッカーをプレゼント♪黒

毎月第1・3日曜日開催中!
琉球のいきものガイド
6月 「沖縄のカタツムリ」

日にち:6月7日・21日
時間:14:00
場所:アークおきまる






同じカテゴリー(沖縄の自然)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 13:25 │沖縄の自然イベント、WS教育プログラム