2017年09月07日

琉球のいきものガイド~家畜編~9月のテーマは「チャーン」

琉球のいきものガイド~家畜編~9月のテーマは「チャーン」

沖縄こどもの国で毎月テーマを変えて開催している
「琉球のいきものガイド~家畜編~」


今月9月のテーマは、
沖縄在来のニワトリ「チャーン」ですひよこ

琉球のいきものガイド~家畜編~9月のテーマは「チャーン」

チャーンは沖縄県の天然記念物にも指定されている
とっても貴重なニワトリなんですびっくり!!

琉球のいきものガイド~家畜編~9月のテーマは「チャーン」

貴重なニワトリチャーンの特徴はというと…
卵?お肉?
いいえ、鳴き声です♪赤

琉球のいきものガイド~家畜編~9月のテーマは「チャーン」

皆さん、ニワトリと言えば
コケッコッコー!と鳴くイメージですよね?

実はチャーンは、ちょっと違う鳴き方をしますびっくり!
チャーンがどんなふうに鳴くのか、
実際にガイドで確かめてみてください

参加者にはオリジナルステッカーのプレゼントもあります♪赤
皆さんのご参加お待ちしてますニコニコ

琉球のいきものガイド~家畜編~9月のテーマは「チャーン」琉球のいきものガイド~家畜編~9月のテーマは「チャーン」
(※画像をクリックすると拡大されます)

琉球のいきものガイド~家畜編~
9月のテーマ:チャーン

日時:9月9日・23日(土) 14:00~
場所:在来家畜コーナー






同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 18:45 │沖縄こどもの国のどうぶつたち沖縄の歴史や文化