2017年08月28日

ちゃ~がんZOOまつり開催します♪

ちゃ~がんZOOまつり開催します♪
毎年恒例びっくり敬老の日スペシャルイベントの
ちゃ~がんZOOまつり
今年も開催いたしますびっくり

いろいろな世代の方々と

昔あそびを楽しんだり、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作ってみたりともりだくさんのイベントとなっておりますピカピカ

ちゃ~がんZOOまつり開催します♪
いろいろな昔あそびにくわえて

現在、動物メンコや、紙どうぶつオーラセーの準備をしておりますピース

ちゃ~がんZOOまつり開催します♪
琉球藍染ハンカチや、コースターも作ってみませんか?

ちゃ~がんZOOまつり開催します♪
やんばるからは、ヤンバルクイナのクイちゃんが応援に来てくれますよ~キラキラ 

9月17日は、クイナの日。

クイちゃんガイドを聞いたり、ヤンバルクイナをはじめとした天然記念物クイズラリーに答えて、沖縄のいきものたちのことを知ってみようびっくり!!


ちゃ~がんZOOまつり開催します♪
沖縄の在来家畜たちの情景展示も行います。

ちゃ~がんZOOまつり開催します♪
ちゃ~がんZOOまつり開催します♪
さらにびっくりスペシャルイベントびっくり!!
9月17日の日曜日限定
チャーン保存会協力による
チャーンの鶏鳴大会」を行います。

チャーンは沖縄の在来ニワトリ。
鳴き声の美しさを競ってきました。
今回のちゃ~がんZOOでは、その鳴き合わせから審査までじっくり見ることができますよニコニコ

ちゃ~がんZOOまつり開催します♪
(*画像をクリックすると拡大します)

敬老の日スペシャルイベント
ちゃ~がんZOOまつり
開催日:2017年9月16・17日(土・日)
開催時間:10:00~16:00
開催場所:ふるさと園


〇がちんこ!動物メンコ対決!
〇紙どうぶつオーラセー
〇琉球藍染ハンカチ・コースター作り
〇沖縄在来家畜の情景展示
〇クイちゃんガイド(13:00~、15:00~)
〇天然記念物クイズラリー

★17日限定スペシャルプログラム
チャーンの鶏鳴大会
10:00~15:00

*18日(月)は、沖縄こどもの国長寿動物祝いを開催いたします。





同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事