2016年04月28日

こどもの国フェスティバルが始まるよ!

3月に応募させていただきましたコイのぼり作り、30を超える団体様が応募してくださいましたピカピカ

ありがとうございますびっくり!!

そこから、先着の25団体のこどもたちがとってもとってもかわいいコイのぼりを作ってくれましたニコニコ

こどもの国フェスティバルが始まるよ!
4月27日、そのコイのぼりの掲揚式を開催いたしました♪黒

こどもの国フェスティバルが始まるよ!
とってもかわいいコイのぼりを帽子につけてきてくれた保育園さんもありましたよハート

みなさんが作ってくださったコイのぼりの中から、スタッフの投票により、毎年「こどもの国のぼり賞」を決めさせていただいているのですが・・・

どれもこれもかわいすぎて、スタッフ一同、悩みに悩ませていただきましたうわーん

こどもの国フェスティバルが始まるよ!
今年のテーマ「チャレンジ」に一番ふさわしいこどもの国のぼり賞に輝いたのは・・・

うるま市の小規模保育園モンベベさんとなりました~

おめでとうございますくすだま

小さなこどもたちが頑張って作ってくださったようで、高田園長の「かわいいびっくりかわいいニコニコ」が連発する賞状授与式となりました

こどもの国フェスティバルが始まるよ!
そして、みんなでコイのぼり掲揚さかな

こどもの国フェスティバルが始まるよ!
コイのぼりは、こどもたちの出世や健康を祈って、空を泳ぎます

インドゾウの琉花&琉美も参加してくれたので、最後にみんなで記念撮影を行いましたよびっくり

こどもの国フェスティバルが始まるよ!
こどもの国にはインドゾウ琉美ちゃん、新しく仲間入りしたキリンのワビスケをはじめ、いろいろな動物のこどもたちも暮らしています。

たくさんのこどもたちが元気でいてくれるように願いを込めて、たくさんのコイのぼりがこどもの国で泳いでいますピカピカ

作成してくださったコイのぼりは、5月30日(月)までの掲揚となります。

返却をご希望される団体様は、6月1日~6月30日までが返却期間となりますので、お気をつけてください。

みなさんが作ってくださったコイのぼりを含め、約500匹のコイのぼりが空を泳ぐ
沖縄こどもの国フェスティバル2016

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしておりますピース

こどもの国フェスティバルが始まるよ!こどもの国フェスティバルが始まるよ!

こどもの国フェスティバルが始まるよ!こどもの国フェスティバルが始まるよ!
(*画像をクリックすると拡大します)

沖縄こどもの国フェスティバル2016
開催期間:2016年4月29~30日、5月1日、5月3~5日
☆フェスティバル期間中は、小学生以下は無料となります!
 また、通常より30分早い9時からの開園となります。
 臨時駐車場:沖縄市役所、イオンモール沖縄ライカム





同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事