2016年04月04日

ワニのもぐもぐウォッチングが始まるよ!


4月のとある日曜日…
今年もヤツらが動き出す時期がやってきました。


ワニのもぐもぐウォッチングが始まるよ!

そうコイツです。


ワニのもぐもぐウォッチングが始まるよ!

大好きな鶏肉をロック…オン!





ワニのもぐもぐウォッチングが始まるよ!

いっただきぃーーーーーーー!!!!!!





というわけで!
今年もワニのもぐもぐウォッチングが始まりました音符オレンジ



沖縄こどもの国では、現在4種類のワニを年中
屋外で、しかもお湯などを使わずに真水で飼育していますびっくり!

ワニは、気温が低くなると代謝が落ちてしまい、
代謝が落ちると、エサを食べてもお腹の中で消化できなくなって体調を崩してしまいます汗



なので、ワニたちがごはんを食べるのは
気温が高くなっている期間だけなんですキラキラ 






普段はあまりにも動かなさ過ぎて
「置物?」なんて言われちゃうワニたちが

ワニのもぐもぐウォッチングが始まるよ!

ワニのもぐもぐウォッチングが始まるよ!

ワニのもぐもぐウォッチングが始まるよ!

迫力満点な動きを見せてくれますピカピカ

ワニのダイナミックすぎる動きで、
時々お客様に池の水がかかる場合がありますのでご注意ください注意



時々、このように体を動かしてもらうことで
ワニたちの運動不足の解消にもつながっているんですよニコニコ



ワニのもぐもぐウォッチングが始まるよ!
爬虫類担当飼育員によるワニトークも必見ですキョロキョロ


皆さん、こどもの国に遊びに来た際は
ぜひ、ワニのもぐもぐウォッチングを見に来てくださいびっくり!!



ワニのもぐもぐウォッチング
日時:毎週土日 15:30~
場所:ワニ展示場

気温が低く寒い時はワニのエサやりを中止する場合もございます。
予めご了承ください。







同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 11:50 │沖縄こどもの国のどうぶつたちイベント、WS