2016年02月25日

サシバが野生復帰しました!

琉球列島の野生動物たちを展示しているアークおきまる

サシバが野生復帰しました!
こちらでは、月に1度か2度、ボランティアさんによる沖縄の生き物のガイドが行われています。

去年の9月からボランティアとして活動されている方々ですが、お客様がもっと楽しんで知ってもらうために、たくさんとガイドグッズを自作してくださっているのですニコニコ

サシバが野生復帰しました!
そのガイドグッズのひとつに、「サシバのわたるくんの紙芝居」があります。

今回、そのガイドさんたちが名づけて応援してくれていたサシバのわたるくんが、無事野生復帰することが決まりましたピカピカ

サシバが野生復帰しました!
わたるくんの放鳥の前に、わたるくんがどうして沖縄こどもの国にやってきたかお話を聞いてもらいました

サシバが野生復帰しました!
そして、キンジョウ獣医が、渡り鳥であるサシバたちがどこに行くのかを簡単に説明して・・・

サシバが野生復帰しました!
わたるくんの登場ですびっくり!!

去年の1月27日に読谷村でケガをして保護されてきました。

その後、順調に回復して、9月6日よりアークおきまるで野生に戻るためのリハビリを始まりました。

そのリハビリも順調にいき、この度、無事野生に戻ることになったのです♪黒

サシバが野生復帰しました!
サシバが野生復帰しました!
サシバが野生復帰しました!
サシバが野生復帰しました!
サシバが野生復帰しました!
このまま、元気に北に帰っていってくれたらとっても嬉しいですねびっくり!!

いっしょに見送ってくださったみなさま、ありがとうございました

一番うれしいのは、野生動物たちがケガをしたりせずに元気に過ごしてくれることですねおすまし

がんばれ、わたるパンチ!





同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 11:07 │沖縄こどもの国のどうぶつたち沖縄の自然