2016年01月09日

オオアリクイとマンドリルが新しく仲間入りしました♪

すこ~し遅いご報告になるのですが、こどもの国に新しく2頭の動物が仲間入りしましたびっくり

オオアリクイとマンドリルが新しく仲間入りしました♪
去年の11月9日に、東京の上野動物園より、オオアリクイの男の子「イワベエ」がやってきました!

2013年7月4日が誕生日のぴっちぴちの男の子ピカピカ

こどもの国に来た時も、輸送箱の中で爆睡していて、飼育員さんに起こされるという肝っ玉の据わった子なんですびっくり

オオアリクイとマンドリルが新しく仲間入りしました♪オオアリクイとマンドリルが新しく仲間入りしました♪
上野動物園とこどもの国では、エサが違うのですこ~しずつこどもの国のエサの量を増やしている途中なのですが・・・、そんな所もあまり気にならない様子なイワベエ

毎日、元気に完食しております♪黒

オオアリクイとマンドリルが新しく仲間入りしました♪オオアリクイとマンドリルが新しく仲間入りしました♪
おとなりに住んでいる笑(えみ)とも、仲良さそうな様子を見せてくれています♪黒

これからがワクワクですねびっくり

オオアリクイとマンドリルが新しく仲間入りしました♪
さ~ら~にびっくり今年の干支のおサルさんも新しく仲間入りしましたびっくり

2014年7月11日が誕生日の名古屋市の東山動植物園よりやってきました、これまたぴっちぴちのマンドリルの女の子ハートクルリちゃん

オオアリクイとマンドリルが新しく仲間入りしました♪
時には素早い動きを見せて、マンドリルすごいびっくりと思わせてくれるクルリです。

とってもお利口さんで、飼育員さんからの合図もすぐに覚えてくれていますGOOD

オオアリクイとマンドリルが新しく仲間入りしました♪
これからも、クルリの健康チェックができるように飼育員さんといっしょに頑張ろうね

オオアリクイとマンドリルが新しく仲間入りしました♪
マンドリルはオスとメスではだいぶ姿が違います

ぜひ、となりのオスの茶吉とも見比べてみてくださいね

2頭の仲間も増えて、ウキウキウッキーな申年を迎えた沖縄こどもの国

ぜひ、みなさん、会いに来てくださいね~ニコニコ










同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 18:23 │沖縄こどもの国のどうぶつたち