2015年10月03日

琉球のいきものガイド☆10月は沖縄のヘビ

毎月第1と第3日曜日に開催中の琉球のいきものガイド

身近ないきものたちにもっと興味を持ってもらいたいなぁと思っておりますが、その思いが込められた琉球のいきものガイド

琉球のいきものガイド☆10月は沖縄のヘビ
先月のガイドのテーマは、沖縄の鳥についてでした。

沖縄の鳥のなかでも、1年中沖縄にいる留鳥についてのガイド

琉球のいきものガイド☆10月は沖縄のヘビ
留鳥のひとつ、フクロウの仲間のリュウキュウオオコノハズクのセブンにも登場していただきました♪黒

夜の鳥なので、なかなか出会うことはないようなのですが、「声を聞いたことあるびっくり」などの声もあがっていました。

琉球のいきものガイド☆10月は沖縄のヘビ
フクロウの羽根のひみつなんかもお話しながらのガイド

身近なところに住む鳥たちに興味持ってくれたかなはてな

来月は、みんな大好きピカピカ沖縄のヘビについてのガイドですびっくり

琉球のいきものガイド☆10月は沖縄のヘビ
(*画像をクリックすると拡大します)

琉球のいきものガイド
10月のテーマ:沖縄のヘビ

日にち:2015年10月3日・17日(日)
時間:14:00~
場所:爬虫類館


ガイド参加者には、オリジナルヘビステッカーのプレゼントがありますよニコニコ

みなさまのお越しをお待ちしております



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 14:14 │沖縄こどもの国のどうぶつたち沖縄の自然