2015年09月07日

全島エイサーまつりに参加してきました♪

どうもびっくり家畜ブログ(カチブロ)担当のヤマモトです。

今日は沖縄全島エイサーまつりに参加したお話。

沖縄こどもの国がある沖縄市では、毎年沖縄全島エイサーまつりが行われます。

全島エイサーまつりに参加してきました♪
沖縄県内から数々のエイサー団体が出場するとても盛大なこのお祭り、ウマと一緒にンマハラシーと知花花織の紹介をしてきました。

今回参加したのは、なびぃ・なぐに・ナナミの3頭。

全島エイサーまつりに参加してきました♪
なぐにとナナミは、今回が初めての動物園の外に出てのイベント。

ですから本番まで何度も秘密の特訓をしていたのですガッツポーズ

全島エイサーまつりに参加してきました♪
初めての場所で最初はびっくりすることもあったけど、ウマたちは頑張ってくれていましたびっくり

はたして本番は。。。

全島エイサーまつりに参加してきました♪
全島エイサーまつりに参加してきました♪
歩いて走っての大活躍ピカピカ

みんなとっても良いお仕事をしてくれました。

何事もなく、無事に終えることが出来てホッとしています。

全島エイサーまつりに参加してきました♪
他の団体の方ともパシャリッ☆

全島エイサーまつりに参加してきました♪
行きと帰りはなかなか大変でした眠っzzz

今回宣伝したンマハラシー。

次回は9月27日です。

ぜひ遊びに来て下さいニコニコ

なぐには動物選抜総選挙2015にも出馬していますので応援よろしくお願いしますGOOD







同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 12:07 │沖縄こどもの国のどうぶつたち