2015年08月30日

917の日の9月は鳥ガイド☆

8月の琉球のいきものガイドは

足の多いいきものたちのガイドを行いましたピカピカ

クモやムカデ・ヤスデとだんだん足が多いいきものたちの話へ

917の日の9月は鳥ガイド☆
最初はおっかなびっくりのみんなも、興味津々でお話を聞いてくれましたびっくり

ガイドをすると思うのは、「汚い」「怖い」「気持ち悪い」の3Kに意外とヒトは惹かれるものなんだなと(笑)

917の日の9月は鳥ガイド☆


9月17日はクイナの日

沖縄にはとっても有名なヤンバルクイナをはじめ、ここにしか生息していない鳥たちもたくさんいます。

そんな9月には沖縄に1年中くらしている鳥たちについてのガイドを行います。

参加者には、オリジナルメジロorヤンバルクイナステッカーのプレゼントがありますよびっくり

毎月第1・3日曜日に開催中びっくり
琉球のイキモノガイド
9月のテーマ「沖縄の鳥たち」

日にち:9月6・20日(日)
時間:14:00
場所:アークおきまる




同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 18:39 │沖縄こどもの国のどうぶつたち沖縄の自然教育プログラム