2015年04月23日

コイのぼり掲揚式開催

コイのぼり掲揚式開催
4月22日にたくさんのこどもたちが作ってくれたコイのぼりの掲揚式が行われました。

3月より募集を行い、全部で22団体の保育園や幼稚園のこどもたちがコイのぼり作りを協力してくれました。

本当にありがとうございますびっくり

沖縄こどもの国スタッフが選ぶ『沖縄こどもの国のぼり賞』

今年のテーマは『チャレンジ』でした。

みなさんが初めてのことにチャレンジしたり、これからやってみたいことを描きこんだりと素敵なアイディア満載のコイのぼりがたくさん届きました。

みなさんのコイのぼりがどれもこれも素敵すぎて、選ぶのがとっても難航いたしましたがーん

その中で、沖縄こどもの国のぼり賞をゲットしたのは・・・

コイのぼり掲揚式開催
うるま市のすこやか保育園さんでした~びっくり!!

こどもたちが一生懸命にコイのぼりにチャレンジしている元気いっぱいな雰囲気が伝わってくるすてきなコイのぼり

おめでとうございますびっくり!!

副賞では、沖縄こどもの国の動物園をまるっとガイドしちゃう『沖縄こどもの国ガイドチケット』。

もっともっと動物たちのこと知ってもらって、「楽しいびっくり」「おもしろいびっくり」「スゴイびっくり」と思ってもらいたいびっくり

コイのぼり掲揚式開催
お、誰かが待っております

コイのぼり掲揚式開催
そう、ヤギではありません。

ヒツジのポポお母さんと2月に産まれたそらくんピカピカ

今年はたくさんの動物の赤ちゃんが産まれているので、その赤ちゃたちの健康もいっしょに祈るために、代表でヒツジ親子がやってきてくれました♪黒

こどもの国のぼり賞をゲットしたすこやか保育園の代表のこどもたちといっしょにコイのぼりをあげてもらいましたよ~ニコニコ

コイのぼり掲揚式開催
最後は、ヒツジ親子と記念撮影♪黒

コイのぼり掲揚式開催
ヒツジ親子とのふれあいも♪黒

毛刈りしたポポお母さんと、まだ毛刈りしていないそらくんとの触り心地の違いはあったかなはてな

コイのぼり掲揚式開催
みんな元気いっぱい、すくすく育ってねびっくり

こどもたちが作ってくれたコイのぼりは5月末までの掲示になります。

沖縄こどもの国では、ただいま約400匹のコイのぼりが泳いでいますさかな

もうすぐGWのこどもの国フェスティバル、ぜひみなさん遊びに来てくださいね~。

フェスティバル期間中は、小学生以下のこどもたちは入園料が無料びっくり!!

開園時間も30分早い9時になります。

大変な混雑が予想されますので、公共交通機関をご利用されることをおすすめいたします。

コイのぼり掲揚式開催
コイのぼり掲揚式開催
(*画像をクリックすると拡大します)

沖縄こどもの国フェスティバル2015
開催期間:2015年5月2(土)日~6日(水)
開園時間:9:00~18:00 *最終入場は17:00










同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 19:07 │沖縄こどもの国のどうぶつたちイベント、WS