2015年03月27日

コロリーズ誕生!!

どうも、気温が下がるとテンションも下がる神出鬼没の爬虫類担当ナカムラでございます。

ここ最近、沖縄こどもの国ではウマ・ヒツジ・ゾウとベビーラッシュが続いておりますね。

実はゾウが産まれる1日前の3月3日にピグミースローロリスもこっそり出産していたんでございます。

その日は休みだったので産まれてるーって連絡をもらって夕方見に行ってみると・・・

コロリーズ誕生!!
こんな感じびっくり!!

今回は2頭のメスを産んでくれましたびっくり

朝イチで見たときはまだ産まれてなかったようですが、午後3時過ぎに見たらワキに何かくっついてる?あ、産まれてるびっくりって感じだったようです。

前回の出産時は朝イチで見たときにはもう産まれていたので、明け方に出産するイキモノだと思ってたのですがそうでもないみたいですね。

コロリーズ誕生!!
前のコロリ(こどものロリス 名前:ジョーカー)の時は見てる限りでは1週間は離れてるところを見なかったのでまさか育児放棄・・・はてなと思ってヒヤヒヤしてたらちゃんとハート母ちゃんがやってきましたよびっくり

コロリーズ誕生!!
ちょっと、うちの子どうするつもりはてなって目で見てますね。

コロリーズ誕生!!
子育ても2回目となるとなんとなく安心感がありますねぇおすまし

コロリーズ誕生!!
奇跡のショットびっくりコロリの手であっかんべぇ~。

コロリーズ誕生!!
こちら明るい時間の親子。しっかりくっついてますね。

コロリーズ誕生!!
チラリ。
夜になるとハート母ちゃんはご飯を食べに。コロリはこんな風に置き去り。

コロリーズ誕生!!
木登りで筋トレです。

コロリーズ誕生!!
こんなところに置き去りだと見ててヒヤヒヤしますけどね。

コロリーズ誕生!!
この時にこっそりコロリーズを捕まえちゃいます。

ハート母ちゃんは食い意地が張っているのでコロリーズの悲鳴を聞かない限りは気にしません。

コロリーズ誕生!!
はい、順調。

産まれた次の日は28グラムでした。

2週間ちょっとで体重は倍になっています。

コロリーズ誕生!!
悩殺ハートコロリーズびっくり!!

最後に、ピグミースローロリスは夜行性の為、通常の開園時間はほぼ眠っています。

運が良ければちらっとコロリーズを見せてくれる時があるので、こっそり覗いてみてくださいませピカピカ




同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 16:41 │沖縄こどもの国のどうぶつたち