2015年03月23日

仔羊と仔馬のお名前決まりました

カチブロ(家畜ブログ)担当のヤマモトです。
3月21日、仔馬、仔羊のナージキ(命名式)を開催しました。
今回はその結果のお知らせニコニコ

なんと応募総数はウマ363票びっくりヒツジ192票びっくり

本当にたくさんのご応募ありがとうございました。

素敵な名前がたくさんありましたが、スタッフにより4候補まで絞らせていただきました。

沖縄こどもの国式のナージキでは、流鏑馬で最終的に名前を決定しています。

前回は矢を射る的にすでに名前が書かれていたのですが、今回はかえてみましたびっくり!!

的には、①~④の番号が書かれているだけ。

仔羊と仔馬のお名前決まりました
今回は当選された方に①~④が書かれたくじをひいていただきました。

会場のみなさんも流鏑馬をしているスタッフも、何番がどの名前か分からなくてドキドキがーん

仔羊と仔馬のお名前決まりました
途中どぅなん君が興奮してしまったり、矢が何度も外れてしまったりとトラブルもありましたが。。。

なんとか決定びっくり!!

次はもっとかっこよく見てもらえるように頑張りますうわーん

仔羊と仔馬のお名前決まりました
仔羊と仔馬のお名前決まりました
お名前は仔馬が【なぐに】君、仔羊は【そら】君に決定いたしました。

もう「ちびっこ~」とか「お~い」とかで呼ばなくても大丈夫ニコニコ

ぜひとも会いに来て、「なぐに~」「そ~ら~」とお名前を呼んであげてください。

こども達はすくすく大きくなっていますよ。

お名前を応募してくれた方々、見に来て下さった方々、ありがとうございましたピカピカ



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 13:01 │沖縄こどもの国のどうぶつたちイベント、WS