2015年03月06日

お花の色素で実験してみよう!

こんにちは!
ワンダーのうっちーです(^0^)

ただ今春の遠足シーズンサクラキラキラ 

毎日たくさんの団体様が訪れていますニコニコ
あいにくの雨雨ですが子ども達は元気いっぱいです!



今週末はふしぎラボでのワークショップがありますキラキラ 
それがこちら↓↓
お花の色素で実験してみよう!

みんなは朝顔の色水を使った実験をしたことはあるかな??
マローブルーというお花から取り出した色素(色水)を使って、実験してみよう!キラキラ 

その色水をお水?!にまぜてみると....???
お花の色素で実験してみよう!

\どうなるかな??/
お花の色素で実験してみよう!
お花の色素で実験してみよう!
子ども達も白衣姿で実験していて、本物の博士みたいですキラキラ 

開催中の花まつりにもぴったりの実験ワークショップとなっていますニコニコ
今週末でこのワークショップは終了となりますので、
ぜひぜひ遊びに来てください!(^0^)/サクラ

---------------------------------
「お花!?で実験」
◆開催日:3月7日(土)・8日(日)
◆時 間:①11:30~、②13:30~、③15:30~ (各回30分程度)
◆場 所:沖縄こどもの国 ワンダーミュージアムB1Fふしぎラボ
◆参加費:無料 ※別途で沖縄こどもの国入場料及び、ワンダーミュージアム入館料が必要です。
---------------------------------


同じカテゴリー(ワンダーミュージアム)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 17:37 │ワンダーミュージアムイベント、WS