2015年01月24日

ものづくりスクール「動物ぬいぐるみ」作成中!!

みらいスクールのひとつの’ものづくりスクール

2015年1月は、「動物のぬいぐるみ」作りに挑戦中ですびっくり

動物のぬいぐるみ作りでは、ものづくり作家の新垣志保さんを講師としてお呼びしました

型紙があって作るのではありません

ものづくりスクール「動物ぬいぐるみ」作成中!!
動物をじっくり観察して、スケッチするところからやっちゃいますよピース

ものづくりスクール「動物ぬいぐるみ」作成中!!
島ヤギさんたちも興味津々にのぞいてるピカピカ

ものづくりスクール「動物ぬいぐるみ」作成中!!
今回は、みんな、ぬいぐるみを作るのは初めてなので、いっしょにヒツジを作ることになりました

近くでじっくり観察びっくり

足の指の数、目の形、知ってることもあったけど、じっくり観察することは初めてだったようで、びっくりしてくれていましたよ~ニコニコ

ものづくりスクール「動物ぬいぐるみ」作成中!!
ヒツジの‘もこた’の触り心地も確かめつつ、ばっちりスケッチしていきます

ものづくりスクール「動物ぬいぐるみ」作成中!!
スケッチしたものをどんなぬいぐるみにしようはてな

どんなぬいぐるみにするのか、どうやって作るのかもみんなで考えますヒミツ

ものづくりスクール「動物ぬいぐるみ」作成中!!
最初はとまどっていたけど、こどもたち、縫うのもどんどん上手になっていきますし、糸とおしとかもばっちりやっちゃうよびっくりになってくれている

スタッフより上手なんじゃなかろうか・・・っていうくらいですよびっくり

それでは、どんなヒツジさんが出来上がるのか、乞うご期待おすまし





同じカテゴリー(チルドレンズセンター)の記事
ンマスクール卒業式
ンマスクール卒業式(2019-02-22 17:13)


Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 14:05 │チルドレンズセンター教育プログラム