2014年11月09日

ダナーとはゾウさんのおやつのことなんダナー!!

冗談です、、

突然ですが皆さん、ゾウはおやつが大好きです。

しいて言うならば、しょっぱいものや甘いものなど味があるものが大好きです。

ダナーとはゾウさんのおやつのことなんダナー!!
そんなゾウさんに、こどもの国では毎日おやつをあげています。

もちろん、与えすぎはよくありませんが、少量ならばご褒美としてとても役立ちます。

そんなゾウのおやつをダナーといいます。

ダナーとはゾウさんのおやつのことなんダナー!!
ダナーとはゾウさんのおやつのことなんダナー!!
お米、レンズ豆、塩、黒砂糖、混ぜたものをバナナの葉っぱで包んだもの、これがダナーですびっくり

ダナーは、ゾウさん達がインドにいた時から毎日かかさず食べていました。

ダナーとはゾウさんのおやつのことなんダナー!!
一生懸命頑張っているゾウさん達に「今日もお疲れ様でした」と、飼育員からのごほうびです。

ダナーとはゾウさんのおやつのことなんダナー!!
美味しそうに頬張るゾウさん達をぜひ見にきてください(^-^)

ゾウさんのおやつタイム「ダナー」
場所:ゾウ舎
時間:16:30




同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 19:02 │沖縄こどもの国のどうぶつたち★開催中★