2014年11月07日

第7回ンマハラシー

どうも家畜ブログ(カチブロ)担当のヤマモトアキラです。

今回は10月19日に開催された第7回ンマハラシーについてびっくり!!

ンマハラシーも早いもので第7回目となりました。

毎回のように参加してくれる方に加えて、初参加の人やお馬さんも。

とういうわけでご紹介ニコニコ

第7回ンマハラシー
あおぞらファームより‘あおぞらつばさ’くん

かっこよく力走してくれました。

お尻の白いもようが羽に見えるからつばさくんだそうです。

飛ぶように走れそうなお名前です。

第7回ンマハラシー
同じくあおぞらファームから‘あおぞらクララちゃん’

白いたてがみがとってもキレイです。

あおぞらファームさんは新都心公園で乗馬体験をしていますのでぜひ会いに行ってみて下さい。

みんないい子ですよ~ピカピカ

第7回ンマハラシー
続きまして伊江島ビーチサイドホースパークの‘オウジくん’

奥のお馬さんです。

おっきくてカッコイイまさにオウジでした。

今回は駆け足がでてしまいましたがぜひまた出場して欲しいですニコニコ

さらに今回はモンゴルからのお客様もびっくり!
第7回ンマハラシー
ルブサンドルジ・ツレンダリーさん。

モンゴルの伝統的なお祭りナーダムでも優勝経験のある方で、語学留学されている中で出場してくれました。

もっとお話聴きたかったです。

回を重ねても多くの新しい人馬が関わってくれることは大変嬉しい事です。

これからも安全に気をつけながらどんどんと新しい輪が広がるように頑張ります。

第7回ンマハラシー
そして今回は前回を含め4回優勝しているこどもの国‘どぅなん’が負けてしまいました!がーん

何かにビックリして脚をあげてしまったようです。

走り方も競うウマハラシー。

ビックリしたり落ち着いて走らないと減点になるのですぐすん

次は落ち着いて走れるように、たくさん練習して優勝を狙えるように頑張りますガッツポーズ

第7回ンマハラシー
ナナミちゃんは側体歩を上手に出してくれましたが、スピードが出ずに負けてしまいました。

これからは美しくピカピカ速くびっくりの両立を目指しますよ。

落ち着いて走れるように、たくさん練習して優勝を狙えるように頑張りますびっくり!!

参加者のレベルも上がってきています。また勝ち上がれるようにスタッフ、馬ともに努力しないと(汗)主催が消えた~といわれないように(笑)。

第7回ンマハラシー
そんな中、決勝はうみかぜホースファームの‘ユウナ’と‘プラナ’びっくり同門対決となりました。

この熱戦を制したのはユウナ。

とてもきれいな走りでした。

おめでとうございますびっくり!!

第7回ンマハラシー
投票により美しさ、かっこよさを決める特別賞は、アミークスインターナショナルの‘スノーホワイト’が見事受賞しました。

とても小さくてかわいいお馬さんです☆彡

全てのレースの結果がこちら。

第7回ンマハラシー
次回は来年の3月1日(日)の予定です

今回以上の盛り上がりになるように頑張りますびっくり

70年以上前のンマハラシーでは出店も出ていたそうなので、もっとお祭りのように盛り上がれるイベントにしたいですねニコニコ



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事