2014年08月02日

オオコウモリの赤ちゃん産まれました♪

オオコウモリの赤ちゃん産まれました♪

沖縄にお住まいの方にはおなじみのオオコウモリ

琉球列島のいきものたちの飼育施設「アークおきまる」にて飼育中のオリイオオコウモリに赤ちゃんが産まれました花束

お母さんのわきの下に乳首があるので、そこに吸い付いている赤ちゃんピカピカ

オオコウモリの赤ちゃん産まれました♪

同じ茶色でわかりにくいかもしれませんが、ちっちゃな赤ちゃんを抱っこしていますよニコニコ

お母さんがペロペロなめているのが、赤ちゃんの頭

オオコウモリの赤ちゃん産まれました♪

ちなみに、赤ちゃんが吸い付いている乳首はこんなになっています。

オスやまだこどもを産んだことのないメスは、もっと小さくてほくろくらいなんですけどね。

オオコウモリの赤ちゃん産まれました♪

健康診断とオスメスの判定のため、お母さんからしばし離された赤ちゃん

乳首に吸い付いていないと、落ち着かないらしく、おっきな声でお母さんを呼びます汗

オオコウモリの赤ちゃん産まれました♪
オオコウモリの赤ちゃん産まれました♪

んでも、何かに吸い付いていると落ち着く赤ちゃん(笑)

オオコウモリの赤ちゃん産まれました♪

落ち着いている間に、体の各部位の大きさを計測したり、体重を計測したりします。

うんびっくり健康びっくり!!

オオコウモリの赤ちゃん産まれました♪

オオコウモリのもぐもぐタイムである16時頃が、一番赤ちゃんが見やすい時間帯ですよ~♪黒

現在、3頭の赤ちゃんを抱っこしたお母さんがいますので、ぜひ、探してみてくださいねニコニコ






同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 12:48 │沖縄こどもの国のどうぶつたち