2014年07月07日

ネット設置したり、収穫したり、作ったり

2014年6月30日 田んぼボランティア

ネット設置したり、収穫したり、作ったり

ぐんぐん、沖縄在来米アハガラシの穂がでておりますニコニコ

ネット設置したり、収穫したり、作ったり

ということで、鳥がお米を食べないように、鳥よけネットはりを行いました

はじめてのカナヅチグー

ネット設置したり、収穫したり、作ったり

ちっちゃな子は、意外と鳥よけネットにひっかかるなんて場面もニコニコ

ネット設置したり、収穫したり、作ったり
ネット設置したり、収穫したり、作ったり

アハガラシや、タイモは背が高く、ちっちゃな子は隠れてしまいます

どんな世界に見えているんでしょうねはてな

ネット設置したり、収穫したり、作ったり
ネット設置したり、収穫したり、作ったり
ネット設置したり、収穫したり、作ったり

島ラッキョウも収穫びっくり!!

暑くなると、あれやこれやと仕事が盛りだくさん。

こどもたち、やっぱり収穫が一番楽しいよね♪黒

もくもくと収穫してくれていましたピカピカ

ネット設置したり、収穫したり、作ったり

サポートボランティアの高校生の子も、はじめての包丁(笑)

がんばれびっくり!!

ネット設置したり、収穫したり、作ったり

島ラッキョウ入りのヒラヤーチー作り

前より、ヒラヤーチー作るの上手になってるね~OK

と、大忙しの田んぼボランティアでしたおすまし

働いてびっくり食べてびっくりやりきったびっくり!!

これからも、稲の収穫に向けてもりもり頑張っていきましょう♪黒


そして、ただいま強い台風接近中ですね・・・がーん

稲も動物たちも無事でありますようにびっくり

みなさまも、台風には気をつけてくださいね汗









同じカテゴリー(チルドレンズセンター)の記事
ンマスクール卒業式
ンマスクール卒業式(2019-02-22 17:13)