2014年05月30日

「おばけせいさくじょ」

こんにちは!

毎週金曜日はワンダーミュージアムの情報をこのブログでお届けしていきます(^0^)
担当はうっちーです♪よろしくお願いしますキラキラ 


梅雨真っ只中ですが、ワンダーミュージアムは雨の日でも思いっきり遊ぶことができます雨
(もちろん動物園でも!)



4月にリニューアルオープンしてパワーアップグーアップしたワンダーミュージアムに
ぜひ遊びに来てくださいね♪♪♪




6月からまた新しいワークショップや企画が目白押しです!キラキラ 
その中の一つの「おばけせいさくじょ」では、
夏休みにある「おばけナイトミュージアム」に登場してほしいおばけを
描いてみよう!というものです。
「おばけせいさくじょ」

「おばけせいさくじょ」

もしかしたら描いたおばけが、この夏おばけナイトミュージアムに登場するかも…!!?ゆうれい


この「おばせいさくじょ」、6月1日(日)からなのですが、
一足お先に先週からプレオープンしています!
すでにたくさんの素敵な、ちょっとコワいおばけ達が集まっていますよ^^

今日は宮里小学校のお友達が遊びに来てくれました。
どんなおばけを描いてくれたのかな?
「おばけせいさくじょ」
「おばけせいさくじょ」


最後はおばけせいぞうポストに投函ゆうれい
「おばけせいさくじょ」


みんなも自慢のおばけを描きに遊びに来てください♪
「おばけせいさくじょ」




「おばけせいさくじょ」
期間:6月1日(日)〜6月15日(日)
時間:9:30〜17:00 ※時間内参加自由
参加費:無料 ※こどもの国入場料及び、ワンダーミュージアム入館料は別途必要になります。
場所:ワンダーミュージアム B2F あそびの森


その他にも楽しいワークショップがたくさんキラキラ 

*つくるらぼ
「たいせつな人へ贈ろう! ハッピーボール」 
くす玉の仕組みで、大切な人にメッセージを贈るハッピーボールを作るよ!
◆開催日:6月7日(土)〜7月13日(日)までの毎週土日 ※6/23(月)慰霊の日も実施
◆開催時間:10:00〜16:30 ※時間内随時受付
◆参加費:200円

*ふしぎラボ
「おとのふしぎ実験」 
音にまつわるサイエンスショー!さまざまな実験を通して、音のふしぎ、その謎に迫るよ!
◆開催日:6月7日(土)、8日(日)、21日(土)、22日(日)、7月5日(土)、6日(日)
◆開催時間:①11:30〜 ②13:00〜 ③15:00〜 (各回20分程度)
◆参加費:無料

*かんかくラボ
「色んなきもち」 
気持ちの色ってどんな色かな?ねん土に色をまぜて気持ちに色をつけてみよう!
◆開催日:6月14日(土)、15日(日)、28日(土)、29日(日)、7月12日(土)、13日(日)
◆開催時間:①11:00〜12:00  ②14:30〜15:30  (各回60分程度)
◆参加定員:各15名
◆参加費:無料

*父の日特別企画 ちょっきんとぺったんコーナーでオリジナルグラスをつくろう
グラスに模様をつける専用工具でお父さんへの感謝を込めたグラスづくりができるよ!
◆開催日: 6月中毎日(火曜日の休館日を除く)
◆開催時間 : 9:30〜16:30 ※時間内随時受付
◆開催場所 : ワンダーミュージアムB1F ちょっきんとぺったん
◆参加費 : 300円 

*慰霊の日特別企画知っておきたい絵本とカンカラ三線
平和を考える絵本を自由に読むことができたり、
戦後沖縄の人々の心を癒し、元気づけた カンカラ三線を自由に弾いたりできるよ。
◆開催日時 : 6月21日(土)〜6月23日(月/慰霊の日)
◆開催時間 : 9:30〜17:00 ※時間内参加自由
◆開催場所 : ワンダーミュージアムB2F あそびの森
◆参加費 : 無料

※こどもの国入場料及び、ワンダーミュージアム入館料は別途必要になります。



同じカテゴリー(ワンダーミュージアム)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 20:00 │ワンダーミュージアム