2018年08月10日

はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!

沖縄こどもの国では、チャレンジ精神や創造性を育み、自己実現していくことを応援するみらいスクールを開校しています。

今回のみらいスクールは、三才からの小さなこどもたちから参加できる「どうぶつクリエイターキッズスクール」がはじまりました♪黒
動物園の動物たちを観察したり、ふれあったりしながら、いろいろな素材で表現していく連続五回のプログラム。

*スクール参加の受付を締め切っています。

はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
講師には、アーティストのMEGU WAZOUSKIさんをお招きしていますピカピカ
最初の一回目は、はじめましてびっくりなこどもたちも多いので、みんなに慣れてもらうアイスブレイクも兼ねて、一枚の大きな布にみんなで絵の具遊びびっくり!!

はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
大東犬のチャッキーや、与那国馬のなびぃ

はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
にも、足跡をつけてもらいましたよ~ピース

はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
色を塗るのは筆じゃありません
まずは、手や足びっくり

はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
通りすがりの飼育員さん
マンドリルの顔を描き残していってくれました(笑)

はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
手足だけじゃなくて、ボールやスポンジ、色んなものを使っちゃうぞあしあとピンク

はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
はじまりました!どうぶつクリエイターキッズスクール!!
今回使った絵の具は、赤・青・黄・緑・白でしたが、みんなでいっろんな色を作りましたキラキラ 

ということで、体全体で表現してくれた第一回目でしたニコニコ
あと、4回びっくり
夏休みの素敵な思い出にしてもらえたら嬉しいですね♪黒






同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事