2018年01月06日

沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!

2018年1月2日

あけましておめでとうございます

今年初めての沖縄こどもの国の開園日びっくり
見事な晴天に恵まれて、始まりました日の出

園内では、お正月イベントとして、朝から「新春初まつり」を開催しました。

沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
最初に、高田園長からの新年のあいさつです

去年の干支の鳥であるニワトリ「チャーン」も、ケッケーッケの三音節でのあいさつキラキラ 

沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
さらにリュウキュウオオコノハズクが登場♪赤

フクロウは、不苦労や福来郎の当て字があてられたりと、とっても縁起の良い動物です。

鳥の代表としてやってきてもらいましたニコニコ

沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
今年の干支の犬代表は、もちろん、琉球犬びっくり!!

黒トゥラーのハナの登場キラキラ 

沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
酉から戌へ、無事、干支の交代が行われましたピース

沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
次は、琉球犬のすごい所をみなさんに見ていただくとともに、戌年スタッフ三名による、「初漫才」も見ていただきましたびっくり
みなさまに、「初わらい」をお届けできたでしょうか?(笑)

沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
そして、さらに! インドゾウの琉花による恒例の書初め筆

今回は、初めて書初めをするゾウ飼育員たち。
当日まで成功することなく、めちゃくちゃ緊張していたのですが、見事に成功ピース

今年は良い年になりそうですピカピカ

沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
最後に、書初めを見事やり終えた琉花に、鏡餅のプレゼントピカピカ

ちなみに、この鏡餅は、バナナの茎の土台をお米でコーティングした、ゾウ飼育員の力作となっておりますびっくり

沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
その他、園内の動物たちに、お年玉や鏡餅のプレゼントをしましたピカピカ

お餅は、力がつくといいます。
みんな、今年一年、元気いっぱいですごせますようにキラキラ 

沖縄こどもの国新春初まつり開催しました!
スタッフ全員の写真ではないですが・・・

今年も、スタッフ一同頑張っていきますびっくり!!
動物たちもいっしょに、今年もよろしくお願いいたします。

ぜひ、沖縄こどもの国に遊びに来てくださいねピース















同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 10:14 │沖縄こどもの国のどうぶつたちイベント、WS