ヤンバルクイナにヘンシン!

沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum

2017年09月16日 17:47

明日9月17日はクイナの日!

ということで、今日からワンダーミュージアム地下2階の、
自由にお着替えして楽しむことができる「森のへんしんスタジオ」には、
ヤンバルクイナの衣装が登場しています!

(↑画像をクリックすると拡大します)

ヤンバルクイナの衣装はスタッフの手作り!
クイナに変身して、水辺にたたずむクイナの写真をバックに写真を撮ったり、



穴の中に耳を澄まして鳴き声を聞いてみたり、、
(クイナの鳴き声を聞いたことがあるかな?)

どんな声で鳴くんだろう!

ヤンバルクイナになりきっていろいろと想像してみよう!


そして今日はヤンバルの森からワンダーミュージアムに、
スペシャルなゲストも遊びに来てくれました!


ヤンバルクイナのクイちゃんです


クイナに変身して一緒にハイポーズ♪



クイちゃんは、明日17日(日)も遊びに来てくれるそうです!
ワンダーミュージアムには、14時ごろ来てくれるそうなので、
クイちゃんに会いたいお友だちは、ぜひ遊びに来てください(^^)♪

----------------------------------------------------------------------
「ヤンバルクイナにヘンシン」
◆期間:9/16(土)~10/1(日) ※クイちゃんは、9/16(土)・17(日)のみとなります。
◆時間:フリースペースのため、開館中随時お楽しみいただけます。
◆場所:ワンダーミュージアム B2F森のへんしんスタジオ
◆参加費:無料 ※別途で入場料、入館料が必要です。
----------------------------------------------------------------------

また、地下1階にある「工作キットのお店 ちょっきんとぺったん」では、
大人気のアイロンビーズストラップにヤンバルクイナのモチーフが登場しています

「ヤンバルクイナビーズストラップ」は200円!

ヤンバルクイナのモチーフは、なかなか他に無いのでは?!
クイナといつでも一緒にいられるストラップ、
販売期間は9/16(土)~10/1(日)までとなります(^^)

こちらも合わせてどうぞ♪

関連記事