まわるまわる..

沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum

2016年02月05日 17:43

こんにちは、ワンダーのうっちーですo(^0^)o

ワンダーミュージアムから今週末のワークショップのお知らせ☆

今週末はふしぎラボで、
『まわるまわるコマのふしぎ』のワークショップが行われます
(かんかくラボ「くもとあそぼう」のワークショップと週変わりで開催)
※参加費とは別途で沖縄こどもの国入場料及び、ワンダーミュージアム入館料が必要です。

みなさんはコマで遊んだことありますか?

どうしてコマはくるくるまわるのかな??




まるやしかく以外の形でもきれいにまわるのかな???


うさぎや、、


アルファベットのTでもまわるのか!!?


親子で楽しめるワークショップです


いろんな形のコマをまわして、コマのふしぎを探ってみよう!

また、ミュージアムの地下2階奥にあるがんまり研究室では、
今年の1月から「トントン相撲」の展示に変わり、
「コマ相撲」が新しくオープンしています

/なんとこのコマ!\
ワンダーミュージアムスタッフの水沢さんの手作り!!全て手作りなんです

簡単にまわせるコマになっています。
みんなでまわして対戦しよう!


ワークショップ、コマ相撲合わせてどうぞ

関連記事