ドリームフェスティバル2014☆

沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum

2014年11月28日 10:08

ご報告が遅くなりましたが、11月1日、2日の両日、ドリームフェスティバル2014は、晴天にも恵まれ、無事終了いたしました


今年のテーマは、「ミライ・ツクル・スクール


伊良波小学校の吹奏楽部によるオープニング

とってもカッコイイ


その他にも、こどもたちによる素敵なステージ

それに加えて、こどもたちが「あんな大人になりたい!」と思ってくれるような、とっても素敵な大人の方々のステージも


今年もやびくかりんさんの美声で進行させていただきました


こども司会体験も

やびくかりんさんのサポートのもと、今回出展くださった大人の皆さまに、こどもたちが堂々とリポートしてくれたんですよ~


ステージの裏では、担当の実行委員が頑張っております


琉球大学の学生ボランティアさんたちによるラムネ作り・ブーメラン・竹とんぼ作りなども大盛況


他にもたくさんの楽しいワークショップブースの出店も


GP(ジェネラルプロデューサー)も走る走る

全体を統括しております。


ミライのクズモチ

どんな味のクズモチだったかな


会場は、水と緑の広場でしたが、ちょっと遠いところでも、実行委員たちは頑張っておりました

駐車場の誘導なんてお仕事もあるんですよ


ドリフェス一日目が終了し、みんなで反省会。

より良い明日を迎えるために


遊んでませんよ(笑)

お仕事体験ブースには、こんなかっこいいものまで

乗って写真も撮らせてくださいました


そして、警察の方々に、私たちから無茶なお願い「スポーツチャンバラで戦ってください」にも、快く答えてくださりました、本当にありがとうございます


なんとGODACさんからは・・・


潜水艇を操縦できるコーナーが


FSOさんからは、実際に飛行機を操縦している感覚が体験できるフライトシュミレーターと、ワクワクなコーナーがたくさん


沖縄こどもの国からは、普段はちょっと見ることができない飼育員さんによるバックヤードツアーを行いました


そして、飼育員さんだけではなく、獣医さんから与那国馬のなびぃちゃんのエコー検査も見学できるスペシャルな内容となりました



ミライのおじさんからもらった、ひもあめのひもを口からたらすのが、ミライのトレンドだそうです

流行に敏感な方はぜひどうぞ


終盤にはシベリアンスカンクさんのステージ、大盛り上がり


獅子舞たちやエイサーの演舞


最後は、みんなでカチャーシー


参加してくださったみなさまにも書いていただいた「」が沖縄をおおいました

このたくさんのすばらしい夢が叶いますように


実行委員である琉球大学教育学部実践学4年次の有志の学生さんたちにとっては、ドリフェスの運営は大学の授業の一環だったのですが、5月からとってもたくさん頑張ってくれていました


私たちこどもの国スタッフもたくさんのことを教えてもらいました

最後になりましたが、ドリームフェスティバル2014に出店してくださったみなさま、ご協力してくださったみなさま、来園してくださったお客様、本当にありがとうございました








関連記事