ネット設置したり、収穫したり、作ったり

沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum

2014年07月07日 21:01

2014年6月30日 田んぼボランティア



ぐんぐん、沖縄在来米アハガラシの穂がでております



ということで、鳥がお米を食べないように、鳥よけネットはりを行いました

はじめてのカナヅチ



ちっちゃな子は、意外と鳥よけネットにひっかかるなんて場面も




アハガラシや、タイモは背が高く、ちっちゃな子は隠れてしまいます

どんな世界に見えているんでしょうね





島ラッキョウも収穫

暑くなると、あれやこれやと仕事が盛りだくさん。

こどもたち、やっぱり収穫が一番楽しいよね

もくもくと収穫してくれていました



サポートボランティアの高校生の子も、はじめての包丁(笑)

がんばれ



島ラッキョウ入りのヒラヤーチー作り

前より、ヒラヤーチー作るの上手になってるね~

と、大忙しの田んぼボランティアでした

働いて食べてやりきった

これからも、稲の収穫に向けてもりもり頑張っていきましょう


そして、ただいま強い台風接近中ですね・・・

稲も動物たちも無事でありますように

みなさまも、台風には気をつけてくださいね







関連記事