2014年07月26日

エボシカメレオンの赤ちゃんが産まれました♪

エボシカメレオンの赤ちゃんが産まれました♪

ふれあい広場で展示しているエボシカメレオン

そのお子様を爬虫類館のバックヤードで飼育しております

写真は今年の2月はじめくらいの時のものです

おなかがボコボコしているのでわかりますでしょうかはてな

エコーで卵が入っていることが判明ピース

エボシカメレオンの赤ちゃんが産まれました♪

その子が今年の2月19日に産卵しておりましたびっくり!!

産まれてから1年経っていない個体だったので、担当飼育員もビックリびっくり!

このエボシカメレオン、寿命が5、6年と言われており、そんな短い寿命だったら、成熟する(繁殖ができるようになる)のも早いんだな~と納得してしまいました

26個の卵を産卵

もしかしたら無精卵かも~とお知らせしていなかったのですが・・・

エボシカメレオンの赤ちゃんが産まれました♪
6月25日に、最初の個体が無事孵化いたしました~ピカピカ

エボシカメレオンの赤ちゃんが産まれました♪
何回見ても変な色

緑色のイメージが強いと思うのですが、産まれたてはこんな色の個体もいます

エボシカメレオンの赤ちゃんが産まれました♪
このくらいの大きさですよ♪黒

エボシカメレオンの赤ちゃんが産まれました♪
エボシカメレオンの赤ちゃんが産まれました♪

じーっと見ていたくなるかわいさハート

でも、担当飼育員からは、「悪魔の子」と言われています(笑)

他のトカゲとかにくらべて、めちゃくちゃエサ食べるんですよびっくり!!このベビーたちが食べるコオロギを育てるのが大変なので、そう言わしめているんですね(笑)

ガ-ン申し訳ありませんが、ただいま展示は行っておりませんガ-ン

子メレオンたちの成長具合は、こちらのブログで紹介させていただきますね♪黒





同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 09:26 │沖縄こどもの国のどうぶつたち