赤ちゃんゾウの名前決定しました!

沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum

2015年05月25日 11:09

5月24日 梅雨まっただ中、大雨での赤ちゃんゾウのナージキ(命名式)となりました


みなさんへのお披露目の前に、琉花ちゃんの体をきれいに洗ってあげます

ちびゾウが、琉花ママのまわりを走り回っていますめっちゃ元気


ちびゾウもきれいにしますよ~


きれいになったよ~あそんで~とまだまだ元気いっぱい


ナージキとともに、琉花ママのお誕生日会も行います。

みんなで琉花ママの大好きなフルーツをたくさん使ったケーキを作りましたよ~


完成~めっちゃおいしそう

大雨の中、たくさんのお客様が作ってくれました

本当に本当にありがとうございました


6138通のたくさんの応募の中から、312通と一番多かった「琉美」という漢字を選ばせていただきました


その中からそれぞれ違う読み方を考えてくれた5人のこどもたちが、それぞれの名前を書いた紙を入れた透明のガチャ玉を箱の中に投入


琉花ママが選びます

じゃかじゃかじゃ~ん


選ばれたのは、沖縄市のさどやまりゅうと(なんとゾウの琉人パパと同じ名前)くんの選んでくれた・・・


「琉美(るび)」と決まりました~

みなさま、ありがとうございました

実は、インドから来た琉花ママと琉人パパはそれぞれ、インドでの名前がデビィとラフルといいます。

偶然にも、デビィとラフルから一文字ずつもらった名前となりました

そして、琉球の琉に美しいというとっても素敵な名前をもらいまして、ゾウ担当飼育員もとっても嬉しいです


とってもおいしいケーキに、とってもとっても素敵な琉美というお名前

琉花ママもとっても嬉しそうですね


応募してくださったみなさま、赤ちゃんゾウの成長を見守ってくださっているみなさま、本当にありがとうございます

これからも、すくすくと育つ琉美ちゃんを含め、ゾウさんファミリーをよろしくお願いします

インドゾウの親子公開時間
11:00~12:00
15:00~16:00


関連記事