きれいに脱げました♪

沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum

2014年06月09日 10:02



こんにちは、ビルマニシキヘビです。

最近、暑くてむしむしした素敵な季節になってきましたね



全身はこんなです。

まるまっているので、どのくらいの大きさかわかりにくいとは思いますが、まっすぐ伸びると3mくらいのおっきさです



こどもの国の爬虫類館に来たことがある方はこの写真でわかるかな

とってもきれいに脱皮したビルマニシキヘビ

こんくらいの大きさになると途中できれちゃうこともあるんですよ。

まぁ、1mくらいの長さのヘビでも切れるときは切れますけどね。

あまりにも、きれいにつるっとむけた脱皮がらなので、みなさまにお見せしたくて



ただいま、こんな風に乾かしております

脱皮がらは、こどもの国オリジナルグッズのダッピーとなります

グッズが気になる方は、ぜひ沖縄こどもの国メインゲート売店へ

いろいろな種類のヘビのダッピーがありますよ

あったかくなってきたら、ヘビたちも活動や代謝が活発になるので、ラッキーな方は脱皮シーンが見れるかも




関連記事