意外と人気でびっくり・・・

沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum

2014年04月09日 10:44

毎月第1と第3日曜日に開催中の琉球のいきものガイド

4月のテーマは、いきものガイドでは初めてのネタ「沖縄のゴキブリ」です



こんな感じでですね、ガイドやらせてもらってます



いたって、話していることはマジメで、ゴキブリという生き物がどんなに素敵なのかを熱く語っております



遠くからでも、「あゴキブリ」って声がよく聞こえます(笑)

前からも、「ゴキブリ」と気づかれたのはスゴイと思いました

なんて有名な生き物なんだ

ゴキブリトークは、大人の方々がとっても熱心に聞いてくださり、こどもたちは着ぐるみが気になるようです



沖縄こどもの国公式着ぐるみとして提案してみようかな(笑)

意外と大人気で、こどもたちも着てみたいとの大好評をいただきました

次は、他の種類のゴキブリの幼虫とかこどもが着ることができるものを作ってみるかなんて、楽しい考えが浮かんできます



大好評 琉球のいきものガイド 沖縄のゴキブリ

あとは4月20日だけですよ!!

14時からアークおきまるで行います。



こんなナイスなゴキブリステッカーをプレゼントしちゃいます

とってもとっても有名な動物ゴキブリだけど、知らないことだらけの楽しい動物ゴキブリ

ご来園の際には、お立ち寄りください




関連記事